2009年12月03日

剣道文化講演会

 速いもので12月になりました。今度の土曜日12月5日は、剣道文化講演会があります。岡山の石原先生が「沢庵と武蔵の教えを使う」と題して講演をされます。15:00~16:30、場所は九段会館です。その前に、13:30~武道必修化の座談会がありますが、第2部の講演は、見逃せません。大正5年(1916)生まれの先生ですから、93歳になられます。私もここ3年ぐらい用が無いときは講演を聞きにいっていますが、この講演を聞きに全国から有名な先生方がちゃんとした格好をされていらっしゃっています。道場の皆さん、時間があったら、いや時間を作って是非聞きに行って下さい。剣道の修行にきっと役立つことが一杯聞けることと思います。今の段階で聞いてもわからないこともあるかもしれませんが、これから剣道をやっていくなかで絶対に役立つと思います。生涯剣道を目指すなら仕事を投げ出しても聞く価値があると私は確信しています。全剣連の宣伝マンではありませんが、お勧めです。是非、九段会館に行きましょう。九段会館で会いましょう。では会場で。

shuseikan at 22:37コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
習成館Official sie
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: