2021年10月

2021年10月21日

10/25~ の稽古時間変更のお知らせ

 新型コロナウィルス感染症のリバウンド防止期間終了に伴い、稽古時間を変更します。

一般稽古時間を30分繰り下げて行い、稽古終了時間は20:30と致します。 今までの稽古時間と同じ所もあれば、変更している所もありますので、ホームページの予定表をご確認頂き、お間違いなきようお願い致します。

※ 開館日程はホームページの活動予定表をご覧下さい。
※ 感染拡大防止については、これまでと同様に徹底して参りますので一層のご協力の程お願い申し上げます。


shuseikan at 19:25|PermalinkComments(0)

2021年10月18日

新宿区三段以下審査会

昨日、新宿区昇段審査会(三段以下)がありました。

習成館からは以下の方が見事合格されました。

おめでとうございます。

初段  東山 怜穏
    佐藤 麻里
    岡部 健一郎
二段  今村 海
    吉田 知生

これからも昇段を目指して尚一層の努力を続けて欲しいと思います。稽古に励んでください。

shuseikan at 09:10|PermalinkComments(0)

2021年10月10日

第12回鹿島神宮奉納日本古武道交流演武大会

 10月9日(土)、10日(日) の一泊二日で鹿島神宮に行ってきました。
 武神を祀る鹿島神宮の社殿前特設演武場にて日本古武道協会加盟流派による交流大会が2年ぶりに開催されました。
鹿島

鹿島

 9日(土)は、武徳殿で術技交流研修会、その後会場を移して、黙食の懇親会が2部に分かれて行われました。
鹿島

鹿島

鹿島

 10日(日) は、昇殿参拝、記念撮影、開会式、各流派に与えられた時間は8分、鞍馬流は鞍馬流居合と鞍馬流木太刀之形を演武しました。気合いの入った大変良い奉納演武ができたと思います。
鹿島

 皆さま、お疲れ様でございました。誠に有難うございました。
 この場を借りて関係各位に感謝申し上げます。


shuseikan at 19:58|PermalinkComments(0)
習成館Official sie
習成館活動予定表
ガジェットギャラリー