2020年12月

2020年12月16日

還暦祝い 続

 本日、一般稽古がありました。
終わりの礼の後に、「ちょっとまったー」の雰囲気、「館長、還暦おめでとうございます!」とともに、プレゼント、ケーキの贈呈がありました。超ビックリ。実は今日から稽古時間が20分延長したので、帰りも遅くなるにも関わらずお残りになっている様子、何やらイベントがありそうな雰囲気。そして、内緒のプレゼントがありました。稽古着を頂きました。誠に有難うございました。
ということで、皆んなで記念撮影、マスク外しバージョンです。
還暦祝い

その後、充分な換気をしながらの短時間のお祝い会と続きました。
還暦祝い

IMG_0401

還暦祝い

皆さん、色々とお気遣いを頂き恐縮しております。今後とも、今まで以上にどうぞよろしくお願い致します。





shuseikan at 23:02|PermalinkComments(0)

2020年12月15日

還暦

 本日還暦を迎えました。FB等でお祝いの言葉を頂戴しまして、感謝申し上げます。
形稽古に来ている渡辺さんは、昨日喜寿を迎えられました。本日、私は還暦を迎えました。
二人で記念撮影をしました。
還暦

 赤色のチャンチャンコと帽子は先代館長が還暦の時に身に付けたものです。
還暦

 ケーキも頂きました。似てますね。
還暦

 皆様方に改めて感謝申し上げます。
 今後とも今まで以上に、どうぞよろしくお願い申し上げます。


shuseikan at 22:28|PermalinkComments(0)

2020年12月12日

水曜、金曜日の稽古時間変更のお知らせ

コロナ禍の中、お陰様で無事稽古を継続して行っています。
30分毎の換気の徹底を行っている結果、稽古時間が少なくなっておりますので、水曜日と金曜日の稽古終了時刻を20分伸ばし、20時50分に変更したいと思います。来週16日から実施致しますのでご承知おき下さい。どうぞよろしくお願い致します。

shuseikan at 15:47|PermalinkComments(0)

2020年12月09日

明治神宮ホームページの公式YouTubeチャンネルに鞍馬流が掲載されています

明治神宮ホームページの公式YouTubeチャンネルに
11月3日の古武道大会 明治神宮鎮座百年大祭奉祝行事
の動画がアップされていますのでご覧ください。
1分39秒の短い動画の中に鞍馬流が載っています。
是非ご覧下さいませ。

shuseikan at 08:46|PermalinkComments(0)
習成館Official sie
習成館活動予定表
ガジェットギャラリー