2020年05月

2020年05月29日

道場6/1より再開します!

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休館しておりましたが、

 6月1日から稽古を通常通りの曜日、時間帯で再開致します。

 稽古にあたっては3密を避けて実施します。

 検温や体調管理をしっかり行いマスク着用の上ご来館下さい。

 ご来館時には、手洗い、アルコール消毒のご協力をお願いします。

 こちらも感染予防の対策をしてお待ちしております。
 

shuseikan at 16:39|PermalinkComments(0)

2020年05月26日

道場看板取り付け

新型コロナウイルス感染予防対策による稽古自粛について、全剣連より緊急声明として「対人稽古の中止要請」が全国に発せられ、これを受けて当館も約2ヶ月休館しています。昨日全剣連より「稽古再開の今後の予定」が発表されました。以下その文書です。

 令和 2 年 5 月 25 日
一般財団法人全日本剣道連盟(以下「全剣連」)は、これまで対人稽古の自 粛をお願いしてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症問題が続く中、自 粛要請も 2 か月に及んでいます。
しかしながら、剣道は日頃の鍛錬・稽古が重要であることから、全剣連とし ても適切な時期での再開を検討しており、再開条件の一つとして感染(飛沫の 飛散)を防止する用具の開発等に努めておりましたところ、これら用具による 実効性について、10 日程度で医科学的見地からの結論が得られる見込みとなり ました。
全剣連は、医科学的見地からの結論を確認してから、稽古再開の時期の目処 及び稽古再開に当たってのガイドライン並びに今後の大会や審査会の方針につ いて連絡しますので、ご承知おきください。

もう少しの辛抱ですね。
ところで、緊急事態解除で業者さんも活動開始、依頼していた看板の取り付けをして貰いました。
看板

看板

如何でしょうか。
竹刀、木刀が非常にリアルに出来ています。心に光が当たって輝いています。これぞ玉の光。
マスク

マスク

剣道マスク等も準備しています。
再開される日を楽しみにしております。皆さんご自愛下さいませ。以上、近況報告まで。
看板

看板

夜になってライトアップされた写真も。ライトは省エネでLEDに替えました。結構明るいです。


shuseikan at 15:23|PermalinkComments(0)
習成館Official sie
習成館活動予定表
ガジェットギャラリー
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。