2014年05月

2014年05月15日

月例会は第3金曜日

月例会は第3金曜日です。次回は5月16日(金)、すなわち明日です。
たくさんの方々のご参加をお待ちしています。


shuseikan at 14:36|PermalinkComments(0)

2014年05月06日

京都4日間

 5月1日午後京都へ向かい、2日に12回目の審査を受けました。
京都4日間

 受験して丁度丸5年。自分なりには少しずつですが進歩はしているのですが、合格基準にはまだまだ達していません。やはり審査に対する取り組み方の検証をしっかり行い、ダメな点が改善されていなければいくら受けても結果はダメなのです。そのことを改めて思い知らされました。特に心理面に問題があるようです。ということで、不合格の結果を見てから、その足で安井金比羅へ行きました。
京都4日間

京都4日間

京都4日間

 写真のように、悪縁を断ち良縁に恵まれますようにお参りしてきました。もう十数回落ちすぎてついに、神頼みをするようになってしまいました。八段審査不合格にさようなら、八段審査合格できますように。
京都4日間

 5月3日は朝稽古をし、夕方立ち会いを行いました。神頼みの効果もなく2本負けを頂戴いたしました。そうか、立ち会いのことはお願いしなかったか〜〜〜。
 5月4日も朝稽古をしました。去年もお願いした京都の高橋範士に高速面付けのお陰で1番目にお願いできました。自分の足りなさ、弱さ、剣道の奥深さを教えて頂きました。先生は凄い、強い、あこがれの剣風です。午後は、恒例の下鴨神社での古武道奉納演武です。
京都4日間

京都4日間

京都4日間

京都4日間

 写真のように、新宿剣連の伊澤先生、小池先生が見に来て下さいました。誠に有り難うございました。
 5月5日は、白峯神宮での古武道奉納演武です。
京都4日間

京都4日間

 両方とも立派な奉納演武をすることができました。松井さんお疲れさまでした。娘、息子も頑張りました。子供達の成長している様子をみていると嬉しくなるのですが、その反面自分がなんて成長していないことか、自己嫌悪になりますね。
 また、明日から頑張りま〜〜〜〜す。






shuseikan at 13:56|PermalinkComments(0)
習成館Official sie
習成館活動予定表
ガジェットギャラリー
livedoor 天気