2013年09月

2013年09月29日

新宿区民剣道大会

9月29日に行われました第61回平成25年度新宿区民総合体育大会、新宿区民剣道大会で以下の4人が入賞しました。  

 小学生 1・2年之部 優 勝 柴田
    1・2年之部 第3位 小西
         第3位 丸山
      5年之部  準優勝 信田
 
 誠におめでとうございます。
日頃の努力の成果だと思います。
これからも益々稽古に励んで下さい。



shuseikan at 21:59|PermalinkComments(0)

2013年09月12日

審査申し込み

 本日は、剣連に審査の申し込みに行ってきました。
稽古もしましたよ。10月20日の8段受審者講習会、11月28日の8段審査の申し込みです。
 それから、10月20日の新宿3段以下審査の預かった分を申し込んできました。道場締め切りが9月14日です。締め切りが迫っています。受審希望者はお忘れ無きようにお願いします。

締め切り近し!!!

shuseikan at 23:18|PermalinkComments(0)

2013年09月01日

第24回柴田杯剣道大会

 本日、第24回柴田杯剣道大会を開催させていただきました。
 10時から約2時間の稽古会の様子
柴田杯

 岡村先生、真砂先生の指導稽古の様子
柴田杯

柴田杯

 先生方の観戦の様子、前館長の写真を道場が見えるように掛けたのですが、前館長も観戦しているような感じになりました。
柴田杯

 ジュニアクラスの稽古の様子
柴田杯

柴田杯

 参加者の集合写真です
柴田杯

 その後、トーナメント抽選を行い、開会式を行いました。
 開会式後は、鞍馬流居合、鞍馬流形演武と続きました。
柴田杯

柴田杯

柴田杯

 鞍馬流居合五本の演武、鞍馬流形演武は昔からセットで行われていたもので、今大会で復活演武できたことは嬉しい限りでした。東山先生お疲れ様でした。
 その後、恒例の年齢、性別、段位を問わないトーナメント戦が繰り広げられました。
柴田杯

柴田杯

 優勝は、昨年に引き続き東山大吾氏、準優勝は水野正太郎氏、第3位は細川良一氏でした。
その後、道場に於いて懇親会、ビンゴ大会と続き、楽しい会となりました。
 今日一日、皆さんお疲れ様でした。有難うございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

shuseikan at 23:17|PermalinkComments(0)
習成館Official sie
習成館活動予定表
ガジェットギャラリー
livedoor 天気