2009年08月

2009年08月31日

大会の出欠

 柴田杯の準備をしていた所、ご案内の通知がもれている方がいらっしゃることがわかりました。誠に申し訳ありませんでした。第20回柴田杯剣道大会は9月6日、今度の日曜日に開催いたしますので、手違いでご案内が行かなかった方がいらっしゃいましたら、これを読んで知った方もご連絡を頂きたいと思います。
 ご連絡が行かなかった方には他意はございませんので、どうかお許し頂ければ幸いです。どうもすいませんでした。

shuseikan at 23:43|PermalinkComments(0)

2009年08月25日

求める稽古

 しばらくのご無沙汰でした。ずーと、夏休みだったわけではありません。道場の稽古は、例年よりも休みは少ないのです。では、今まで何をしてたかって?ご想像にお任せすることにして、昨日は、全剣連の稽古会に参加させて頂きました。この1,2年で八段に合格された、若い八段の先生方3人に稽古を頂くことができました。その後、急いで帰宅し道場の稽古に出ました。皆さん、求めて稽古しているんですね。何段であろうが。求め方、求める度合いは、人によって違いはありますが、求め方は段位とは、関係がないように感じました。求め続けている人が最後には大成するのですね。私も頑張って、求め続けて行こうと思います。今日は良い稽古を頂きました。

shuseikan at 22:01|PermalinkComments(1)

2009年08月02日

夏休み

 一週間夏休みに入りますので、習成館活動予定表をご覧いただき、お間違えのないようにお願い致します。
 次回の稽古は、8月10日(月)月例会からとなります。

shuseikan at 06:35|PermalinkComments(0)
習成館Official sie
習成館活動予定表
ガジェットギャラリー
livedoor 天気