2019年05月02日

京都2019その2

 本日は、各種の形に出場しました。
京都2019

 水野氏と鞍馬流の形七本を行いました。
京都2019

 大変気合の入った良い演武でした。鞍馬流目立ってたような、こんなこと書くといけないけど、何年か前に比べると演武している方々の顔ぶれも変わり、カタチはそのままちゃんとやっているかも知れないけど、何か踊りのような形が多くなってきたような、、、。このくらいにしておこう、、、。
 その後は昨日と同じで、ルーツを辿る旅?伏見桃山城近くのお寺、そして血天井の養源院。ご先祖様が伏見城で亡くなっているので、、。
京都2019

京都2019

 皇室ゆかりの泉涌寺も令和になったのでお参りしてきました。
京都2019

京都2019

悟りの窓
京都2019

ただ錬り込みて 功をつむべし!!


shuseikan at 18:13コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
習成館Official sie
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: