2015年04月05日

東京剣道祭

 今日は、東京剣道祭でした。桜もピークを過ぎてしまった感じです。
剣道祭

 開会式の様子です。
剣道祭

 師匠の岩切先生は、高齢者の部の最後に出場。御年91歳、勿論今年も高齢者の部のオオトリでした。
剣道祭

剣道祭

 お相手の方は、2年前にも対戦された先生です。御年90歳。このお二方だけが、90歳代でした。すばらしい!!!!すばらしすぎる!!!!
剣道祭

 今年もまた、生涯剣道の見本をみさせていただきました。写真のようなお互いを讃え合う握手はいいものですね。これまたすばらしすぎる。
 お饅頭を受け取った先生の笑顔がまたすばらしかったです。勝ち負けを超越しているところを若い者は勉強しなくてはいけませんよね。私の結果は、また2本負け、、、、。また頑張りま〜す。
 先生を囲んで記念撮影しました。
剣道祭

 みなさん、お疲れ様でした。また頑張っていきましょう。


shuseikan at 21:59コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
習成館Official sie
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: