2010年05月28日

心の弱さを乗り越える

 しばらくぶりです。ちょっとのんびりしてしまっている感じです。審査も終わったし、、、。実は、審査に向けて減量をしたのですが、のんびりしていたら、ちょっと戻ってしまったのです。これでは、いかんと今日は少年稽古、一般稽古と気合を入れました。最近の密かな楽しみは、体重計に乗ることです。気合を入れて稽古した日の体重は減っています。継続は力なりで、続けて行きたいと思います。これからも頑張りま〜す。ところで、ネットを見ていて気になった文章がありました。

「自分の内部から生まれる敗北」以外には敗北はない。
我々の「心の弱さ」以外に超えられない障害などない。
「自分の内部から生まれる敗北」でしか、人生の敗北は決定されない。
だとすれば、何度でも立ち上がっていくだけだ。
どんなに苦しい状況でも、立ち上がって前に進むだけだ。
その気持ちさえなくならなければ、私たちの人生は、勝利への道へと繋がっていく。そのためには、自分自身を諦めないことだ。「心の弱さ」とは、自分を諦める心の在りようだ。だから、自分は最後まで自分の人生を見捨てないと覚悟を決めることだ。そうなれば、「心の弱さ」は、乗り越えられるようになる。

 間食を我慢すること、遅い時間の食事は避ける、夜はあまり食べないようにする、この3つを意識しただけで、体重は減ってきました。覚悟を決めれば「心の弱さ」は、乗り越えられる、ですね。






shuseikan at 23:47│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
習成館Official sie
習成館活動予定表
ガジェットギャラリー
livedoor 天気