2010年02月21日

五段審査

DSC03162

 本日東京武道館で行われました五段審査で、

 水野正太郎さん

が、見事に合格されました。誠におめでとうございました。
 残念ながら力及ばず、合格できなかった方はこの機会を活かして次のエネルギーとして蓄えていただきたいと感じました。全員の方の立合いを拝見させて頂きましたが、やはり力及ばずの方々は、気持ちのまとまりがなかったように感じました。技術的な力は合格ラインにあると思うのですが、気持ちがまとまってなく、持っている力が発揮できないまま時間になってしまったように思います。普段の稽古の積み重ねからくる自信がほしいですね。偉そうに書いてしまいましたが、受かった方も受からなかった方もまた、今までどおりの稽古を一緒にしっかりやっていきましょう。今までどおりがダメなら、稽古のやり方を各自工夫して下さい。自分にあったやり方でも結構です。次に向けての努力をしていきましょう。頑張りましょう。


shuseikan at 20:05コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
習成館Official sie
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: